■お盆が解決にぴったりな「あの問題」とは【2020-08-01更新】|吹田市の土地買い取り実績NO1、吹田市エリアでお持ちの土地をスピード買取・高価買取したいなら吹田土地買取センター


  • ■お盆が解決にぴったりな「あの問題」とは



    「土地を相続したものの、兄弟姉妹 とはなんとなく話をしづらい....」 と思っていませんか? 


    土地を相続してからはや数年...。「売る」のか「このままにしておくのか」について
    兄弟姉妹間ではっきりさせておきたいけれど、 盆正月に集っても当たり障りのない話で終わってしまう...。 

    こんなことでお悩みではないでしょうか? その理由として 
    ・今さら家族間でいさかいを起こしたくない
    ・お金の話で揉めると今後顔を合わせにくくなってしまうから 

    と考えている方が多いようです。 



    その気持ちは大変よくわかります。
    せっかく今まで仲良くしてきた兄弟姉妹。デリケートな お金の問題はできれば
    先延ばしにしておきたいのが人間の心理ですよね。
     
    しかし「相続問題」に関しては、 先延ばしにすればするほど揉め事が大きくなってしまいます。 
    例えば、処理の仕方を決めずに 10 年放置した結果、顔も知らない遠縁の親戚までが続々と名乗りを上げ、
    最終的に相続人が 47人にも増えてしまったケースもあります。 

    相続問題は必ずいつかは決着を着けなければいけないもの。
    子どもの世代に問題を先送りに しては問題が複雑になるばかりです。
    そして、いずれ決着を着けるのなら間違いなく 「早い方が良い」と断言します。 

    しかし、頭で分かっていても話し合うには勇気が必要ですね
    そこで吹田土地買取センターでは「家族会議サポートサービス」を実施しています。

    家族みんなで話が出来るように、情報誌やセミナーなどのほか
    専門家の客観的なアドバイスも提供できますので
    まずはお気軽にご連絡ください!


    吹田土地買取センターの「家族会議サポートサービス」 

    吹田で数多くの相続問題を穏便に解決してきたノウハウを元に
    「ご家族で相続問題を話し合うきっかけづくり」のお手伝いをいたします。 

    【サービス内容】 
    ・家族で集まった時に「こんな手紙が届いたんだけど...」と話を切り出しやすいよう「相続問題事例集」を差し上げます。 
    ・家族みんなで参加できる『仲良し家族ほど要注意!相続』 セミナーを開催。 
    (場所は打ち合わせの上、皆さんが参加しやすい都道府県で開催)
    ・土地を売却した方がいいのか、残しておいた方がいいのかを、専門家も交え 客観的にアドバイス。

     


吹田市の土地買取の事なら何でもご相談ください

「買取のプロ」が様々なケースについてのお悩みにご対応させてていただきます。

ページの最上部へ