■その駐車場の資産価値、本当にご存知ですか??【2020-08-04更新】|吹田市の土地買い取り実績NO1、吹田市エリアでお持ちの土地をスピード買取・高価買取したいなら吹田土地買取センター


  • ■その駐車場の資産価値、本当にご存知ですか??



    駐車場オーナーの皆様
    「特別いま売らないといけない理由はないし 当面は駐車場のままでいいや」 と
    思っていませんか? 

     
    親から相続した駐車場。定期的に収入はあるし、固定資産税ぐらいは賄える。
    借金をしてまでマンションを建てるリスクは取りたくないし、親族も何も言わない。
    それなら今のままで何も問題ないや... 

    もしこのようにお考えでしたら、ぜひこのコラムを最後までお読みください。 
    駐車場は初期投資も少なく安定的に収入があるため、
    リスクの少ない資産管理ができると言われています。

    しかし実際に駐車場のオーナーさんに話を聞くと、ほぼ100%こうおっしゃいます。 
    「ん~いつかは売ると思うんだけど・・・」 
    それは自分の代か、子どもの代か、孫の代か。いつになるかは分からないけれど、このままずーーっと
    駐車場にしておく訳でなく、きっといつかは誰かが売るだろうから、今はとりあえず置いている。

    もしあなたもそうお考えなのであれば、むしろ今大変なリスクを抱えていることになります。 
    実は、これからの日本は土地の価値がどんどん目減りしていく流れになっています。 
    もうご存知かと思いますが、人口減少に伴う家余り&土地余りを控える日本では、
    よほどの一等地でない限り土地を所有していること自体がリスクになってしまいかねません。
     
    どうせいつか売るならば、目減りした安い値段の時に売るよりも、
    高値が付きやすい今現金化して子どもたちに残すことも賢い選択のひとつです。 
    「なんとなくこのまま」が一番危険です。

    今売るにしろ、それでも駐車場のまま置いておくにしろ、 
    未来に向けて資産をどう運用していくかをしっかりイメージをしておかないと、
    子どもたちの世代に「負」動産を残すことになってしまいます。 

    今ならいったいいくらで売れるのか?この機会に正確な「査定」だけでもして、
    今の財産の把握を してみてはいかがでしょうか?興味がおありでしたら、最短3日で査定額をお知らせにあがります。
    (もちろん無料ですし、その結果「売らない」と判断されてもまったく問題ありません)
    資産の活用の第一歩は正確な現状把握から。まずはご連絡ください。


吹田市の土地買取の事なら何でもご相談ください

「買取のプロ」が様々なケースについてのお悩みにご対応させてていただきます。

ページの最上部へ