■家賃滞納の入居者との付き合い方は?【2020-08-04更新】|吹田市の土地買い取り実績NO1、吹田市エリアでお持ちの土地をスピード買取・高価買取したいなら吹田土地買取センター


  • ■家賃滞納の入居者との付き合い方は?



    滞納家賃があるけれど、入居人は 「次にお金が入ったら払うから」と言っている。 揉めるのもイヤだし、それまで待とうかな... と思っている大家さんへ 

    親から受け継いだアパート。
    老朽化してきて家賃設定も下がり、家賃を滞納する人も増えてきた。
    それぞれに事情もあるだろうし、ウチもそんなに困っていないし、
    揉めて嫌がらせされるのもイヤだから、次払ってくれるならそれでいいやと思っている優しい大家さん。 

    お気持ちは分かりますが、賃貸の管理業務も行なっている弊社の経験では、
    残念ながら「次にお金 が入ったら払う」と繰り返す人は必ず大家さんの厚意を悪い方に利用します。

    支払期間がどんどん伸び、気がつけばとても回収できない額に膨らんでしまうことも珍しくありません。 
    とはいえ「今すぐ家賃を払え!」と強く言うのもイヤだし、逆恨みされても怖い。
    揉め事は誰だって面倒です。

    そんな心優しき大家さんの面倒な業務を私どもが引き受けます!


    吹田土地買取センターの「家賃回収サービス」 

    大家さんにご迷惑をお掛けすること無く 
    ・家賃滞納者に弊社の担当者が直接会って円満回収
    ・弁護士、司法書士による法律関係ワンストップサービス
    ・保証人との円満交渉 
    を弊社にて行ないます。

    その間、大家さんは入居人と一切会う必要はありません。
    すべて弊社が代行いたします。 費用は回収家賃の 1%のみ。(5万円の家賃なら500円) 
    家賃回収にお困りならぜひ一度ご連絡をください。
    どのように円満に回収するか、具体的にご説明 にあがります。 


吹田市の土地買取の事なら何でもご相談ください

「買取のプロ」が様々なケースについてのお悩みにご対応させてていただきます。

ページの最上部へ