■売却?賃貸?に迷ったら【2020-08-04更新】|吹田市の土地買い取り実績NO1、吹田市エリアでお持ちの土地をスピード買取・高価買取したいなら吹田土地買取センター

吹田土地買取センターTOP >
豆知識ブログ >
■売却?賃貸?に迷ったら

  • ■売却?賃貸?に迷ったら



    「家や土地を売ったり貸したりしてもいいけど 税金とか手続きとかめんどくさそうだな...」 とズルズル後回しにしていませんか?

    今日もまた新聞に「不動産価格が下がった』『固定資産税が上がる』という記事が載っていた。
    ウチにも古家があるけれど、売るのも貸すのも建て替えるのもいろいろ面倒くさそうだし、
    今は特に急ぐことも無いから、いざとなったらその時に考えればいいや...
     
    なんて思ってはいないでしょうか。

    仕事として不動産を扱っていない一般の方にとっては 

    ・売却や賃貸をする知識もノウハウもない
    ・毎年変わる税制が理解できない
    ・突然相続したので右も左もわからない
    ・もしかしたらまだ値段が上がるかも... 


    などの理由で問題をとにかく先延ばししたくなる気持ちはよく分かります。
    しかし不動産に関しては、この「何とかなるだろう」という考えで
    うまくいくことはまずありません。 

    これからは、人口減少や生産緑地の開放などによる土地余りによる価格の下落が確実視されています。また所有しているだけで固定資産税などの負担が年々大きくなっていきます。
    新聞記事は他人事ではなくまさに自分事なのです。 

    「そうだよなあ、いつまでもこのまま置いておく訳にはいかないな。」 
    「でもやっぱり面倒くさいなぁ...」 と思われた方は、
    吹田土地買取センターの「不動産売却&賃貸化フルサポートサービス」 をご活用ください。 


     


     

    「不動産売却&賃貸化フルサポートサービス」 
    お手持ちの不動産に関する「わからない・面倒くさい」をまとめて解決するサービスです。 

    ■ 売却検討時
    売却の際の手続きから、気をつけておくべきポイント、税金の仕組み、節税アドバイス、 相続まで、
    弁護士・税理士・司法書士がワンストップでフルサポート
     
    ■ 賃貸検討時
    入居者が入りやすい建物の建築・アドバイスから、入居者のあっせん、管理、入金、審査、 トラブルのない契約書作成、退去立ち合い、申告などの実務まで、賃貸専門の経験豊 富な専任担当者がワンストップでフルサポート 

    地元での建築・賃貸物件管理の長年の実績と、弁護士、司法書士、税理士などのプロと の連携による、
    吹田土地買取センターならではのワンストップサービス。
    「なにから始めればいいかわからない」 「どこに何を相談すればいいかわからない」 とお悩みの方は
    一度「無料相談コールセンター」へお電話ください。
    あなたが今後やるべきことについてわかりやすくご説明いたします。 


吹田市の土地買取の事なら何でもご相談ください

「買取のプロ」が様々なケースについてのお悩みにご対応させてていただきます。

ページの最上部へ