■相続登記はナゼもめる?【2020-08-04更新】|吹田市の土地買い取り実績NO1、吹田市エリアでお持ちの土地をスピード買取・高価買取したいなら吹田土地買取センター


  • ■相続登記はナゼもめる?



    「相続登記も「いつかは』しておかないと...」 とあと伸ばしにいてしませんか? 

    ・祖父が昔から持っていた不動産。特に活用もしなかったので名義も昭和からそのまま...
    ・自分の家族は仲がいいし、そんなに財産もないからもめることはないだろう。相続登記はいつでもいいのでは...
    ・難しくて何から始めればいいか、誰に頼めばいいのかさっぱりわからない

     

    という方は意外に多くいらっしゃいます。
    相続手続きを行わなくても今 はそのまま利用できる。
    登記すると税金がかかると思っている。法律上、罰則規定がない。
    面倒だしなかなか皆で話す時間が持てない。
    そもそも手続きがいることを知らない。などが挙げられます。
     
    しかしこの「相続登記」。 急いで処理する必要が無いにもかかわらず
    なるべく早めにきちんと処理をしておか ないと後々揉める可能性がとても高い厄介なもの... 

    【相続登記を放置していて揉めた例】
    ・最初は兄弟だけだったはずの相続人が、時が経つにつれて関係の薄い相続人(甥、姪など) 
    がネズミ算式に増えていき、まったくまとまらなくなった
    ・相続人の一人が海外に移住したりして行方不明に。連絡がつかなくなり、売りたいタイミングで売却できない事態になった
    ・相続人の一人が借金を抱えて物件が差し押さえられた
    ・いつでも協力してくれるだろうと思っていた人が、事情が代わって思わぬ要求をされた 

    などなど、「思ってもみない問題」を引き起こす例が後を絶たないのです。
    特に「ウチはみんな仲良しだから大丈夫」と考えている方ほど、
    突然の思わぬトラブルに右往左往してしまう傾向があります。 

    数々の相続・売却に立ち会ってきた経験から断言します。
    相続登記は『今』やるべきです。後回しにして得することは何ひとつありません。

     

    吹田土地買取センターの 「相続専門ワンストップ解決サービス」 
    知識がないと何をしていいか分からないという方向けのサポートサービスです。

    ・提携司法書士事務所による「相続登記って何?から分かるアドバイス」
    ・登記に限らず、やっておかなければ損する手続きと、やっておけば得する手続きを 一覧にしてご説明」
    ・いつ何をすればいいのか?それをどこに頼むべきかが一目でわかる、「失敗しない相続管理のタイムスケジュール」を作成
    ・トラブル時の解決事例アドバイス 
     
    など、知識と経験と時間のない皆さまをゼロから完全にサポートいたします。 

    トラブルは突然起こるもので、しかも起こった時にはすでに解決が難しくなっていることが多いもの。
    しかも誰かが今行動を起こさなければ簡単に5年、10年と経ってしまい、
    今度はあなたの子どもたちが同じことで悩み、困ってしまいます。 

    「うちは親から譲り受けた不動産の相続登記って出来ているのかな?」
    「今のうちに考えておくことはないかな?」 
    と疑問に思った方は、今すぐ下記までお電話ください。
     


吹田市の土地買取の事なら何でもご相談ください

「買取のプロ」が様々なケースについてのお悩みにご対応させてていただきます。

ページの最上部へ